2016-12

 - --.--.-- --


【陽炎型十番艦】時津風-12 #艦これ - 2015.01.17 Sat

関連記事: 時津風-01  時津風-02  時津風-03  時津風-04  時津風-05
    時津風-06  時津風-07  時津風-08  時津風-09  時津風-10
    時津風-11  時津風-12(完結)


少し違ったアングルも少々。
138ALR.jpg

ステーの存在感は隠しきれてない・・・かな?
横からのボディラインは多少くずれてしまうのが、最後の課題といった所。

折角だから綺麗に着て頂きたいし、綺麗に見えて欲しいんだけどねー。

180ALR.jpg

この秀逸なデザインを再現できる嬉しさ!
ショルダーバッグ連装砲を実際にバッグとして使って頂けたら、ホント嬉しい!

あ、もちろん、イベント会場内でね。

190BuR.jpg

からの、ローアングラー(*`ロ´*)

ブーツ用のソックスに皺が出来るのが口惜しいなー。
でも、天津風コンパチモデルも、そこまで違和感ないと思うんだ!


に、しても。
この辺からのシルエットは、ものすごく良い気がするー!!(自賛)


おっと、なんだか少しイケナい気持ちになるから、
この辺で フルオーダーメイド 駆逐艦 『時津風』編 完結です!



名前ライン

同様、もしくは似たような形状の作品をオーダー頂く際には、
ご依頼主様の要望や搬入時の収納など、是非とも多くの希望を詰め込んでください。

折角のフルオーダーメイド製作ですので、依頼主様のワガママを組み込みましょう!


ただ依頼を丸投げするだけでなく、
ご要望という形で、是非とも製作に参加してみて下さい。

細部ディテールにまで拘り、ご自身のカラーを入魂する事で、一層楽しい作品に仕上がります!




勿論、そういうのメンド臭いって方には、『すべてお任せコース』も御座いますぜ(*'ω'*)


名前ライン

◆こちらも是非チェックしてください◆ 
【ツイッター】https://twitter.com/LinLin_A_GoGo フォロー頂けると、俺、喜びます!
【衣装屋サイト】http://lindeco.wix.com/lindeco 過去制作物を掲載。見積り請求はコチラ!

【陽炎型十番艦】時津風-11 #艦これ - 2015.01.14 Wed

関連記事: 時津風-01  時津風-02  時津風-03  時津風-04  時津風-05
    時津風-06  時津風-07  時津風-08  時津風-09  時津風-10
    時津風-11


トルソー娘に完全装備をさせてみた。
132ALR.jpg

少しタイト目に見えるのは、脚トルソーが1本しかないから。
実際、人間が着用する事で背面の余り布も寄れて、丁度よくなる感じかな。

136ALR.jpg

背後から見ると、魚雷の大きさはそこそこ。

大和を始めとした戦艦級には全然敵わないけど、
これだった全て担げば結構大変だよね! 頑張ってコスプレしてください!

135ALR.jpg

ここにウィッグも合わされば、結構イイ感じかな、って!

もともとの公式イラストが相当キワドい裾丈だから、
実際にこれを着用してポージングなり移動なりで身体を捻ったら、


うーん。


露出対策も頑張ってください!



名前ライン

◆こちらも是非チェックしてください◆ 
【ツイッター】https://twitter.com/LinLin_A_GoGo フォロー頂けると、俺、喜びます!
【衣装屋サイト】http://lindeco.wix.com/lindeco 過去制作物を掲載。見積り請求はコチラ!

【陽炎型十番艦】時津風-10 #艦これ - 2015.01.11 Sun

関連記事: 時津風-01  時津風-02  時津風-03  時津風-04  時津風-05
    時津風-06  時津風-07  時津風-08  時津風-09  時津風-10


今回の衣装で一番難しかったのは、
背負いギミックのステーとその位置取り、隠し方。

その中でも、腰部パーツ造型の置き方と
ステーとの関係、配置、分解方法には凄く悩んだんだー。
126ALN.jpg

そして、大事なのは上記画像にある様に、
腰部パーツ造型と体との隙間。ここにセーラー服を挟み込む感じ。

134ALR.jpg

こうする事で、セーラー服にステーが隠れてくれる訳。


軽く作ったとはいえ、魚雷バックパックはそこそこ重い。
それを背中で面受けできない為、ステーはかなりの強度が必要だったんだ。

必然的にゴツい外装になってしまったステーは、
どうやっても隠さない訳にいかなかったんだよねー。当たり前だけど。



名前ライン

◆こちらも是非チェックしてください◆ 
【ツイッター】https://twitter.com/LinLin_A_GoGo フォロー頂けると、俺、喜びます!
【衣装屋サイト】http://lindeco.wix.com/lindeco 過去制作物を掲載。見積り請求はコチラ!

【陽炎型十番艦】時津風-09 #艦これ - 2015.01.09 Fri

関連記事: 時津風-01  時津風-02  時津風-03  時津風-04  時津風-05
    時津風-06  時津風-07  時津風-08  時津風-09


こんなバージョンも制作しました。
090BuR.jpg

というのも、ヘッドギアの項でもあったように、
駆逐艦『時津風』 の一部パーツは、少しの変更で 同型『時津風』 にコンパチできる。

だから、今回はグレー部分を分離してみましたー。

ソックスと足環造型を装着して靴を履けば、なんとなく下図みたいになる訳!

092BuN.jpg

原型が少し違うから、完全に同じとはいえないけど、
完品ブーツ型と同程度の外見に持ち込めて、ソックスを脱げば 『天津風』、と!

あら、便利っ!!


ところで、こういうの(上画像)ってなんて呼ぶの?
えーっと・・・ヒール? パンプス? 高床式スリッパ? ちょっとわかんないけど。


名前ライン

◆こちらも是非チェックしてください◆ 
【ツイッター】https://twitter.com/LinLin_A_GoGo フォロー頂けると、俺、喜びます!
【衣装屋サイト】http://lindeco.wix.com/lindeco 過去制作物を掲載。見積り請求はコチラ!

【陽炎型十番艦】時津風-08 #艦これ - 2015.01.06 Tue

関連記事: 時津風-01  時津風-02  時津風-03  時津風-04  時津風-05
    時津風-06  時津風-07  時津風-08


船尾操舵ブーツ!
093BuN.jpg

ブーツの改造は楽しいねー!!
自分でも何でかだけど、ブーツの加工は妙に得意というか楽しいというか。

091BuN.jpg

この辺はなんていうか、苦手な人は結構苦手っぽいよね?

造型的な観点ではもう少し技術向上した方がいいけど、
なんとなし、ブーツ系だけはホント苦じゃないよ、めっちゃ楽しいよ!



名前ライン

◆こちらも是非チェックしてください◆ 
【ツイッター】https://twitter.com/LinLin_A_GoGo フォロー頂けると、俺、喜びます!
【衣装屋サイト】http://lindeco.wix.com/lindeco 過去制作物を掲載。見積り請求はコチラ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

