2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


【レポ】ジャパンプレミア! ~中篇~ - 2012.05.16 Wed

◆関連記事リンク
   ジャパンプレミア当選!   JPレポート_前篇_   JPレポート_中篇_   JPレポート_後篇_

 banner_cure.gif

とりあえず、無事に合流した俺等。


更衣室は1つしかないから、
男女が交代で着替えをしなくちゃいけなかった。

時間的に若干押し気味だったようで、
当初は男女で各60分の所要時間だった筈も、50分に短縮。
実際はもっと少なく、30分でメイクを済ませて残りは廊下で続けてた感じ。

本番は押し迫ってるんだね・・・!





何とせよ。

今回のイベントに臨むにあたり、一つ、
どうしてもクリアしなくちゃいけない問題があったんだ。



それは、


知り合いの居ない中、如何にしてテンションを保つか。



やっぱ、レッドカーペットを歩くとなれば、
コスプレイヤーというよりは、パフォーマーになるべきだと思うんだよね。

TV局カメラ・取材班・スチールカメラは多数で、
個人の携帯カメラなんて数えきれない程こちらに向けられる訳っ!

ともなれば、堅い心持ちじゃ途中でハートが折れちゃうじゃない?



だから、
味方の居ない状況で、如何に早く友達を作るか。

この大事な日を乗り切るには、これが最も重要なんじゃないかって思ってた。

08all.jpg

まぁ、案ずる事は無かったけどねw

付け爪の所為で写メは全然無理だったけど、
よく考えれば共通の話題はティム・デップな訳だし。
案外と仲良くなるには苦労せず、すんなりと話相手を見つけたよ!


最終的には皆なかよし! だぜっ


名前ライン


さて、そろそろ時間だ!


まずは待機位置に移動しなくちゃね。

という事で、全員一列でザッザッと大行進。



更衣室は映画館のスタッフルームだったんだけど、
当然の事、目的地までは映画館内を通らなくちゃいけなかった。

え、まさか・・・。

やっぱり映画館メインホールを突っ切らされちゃった。



そりゃザワザワしますよー。



今日がイベント日だと知らず、
普通に映画を見に来たカップルとか、ポップコーンがポーンするよね。

エレベータから20人も白い人が降りてくれば、
歩き疲れてベビーカーで楽してる7歳児とか泣くよね。

泣いただけじゃなくて、二度とコッチ見なかったよね(*´゚∀゚`)かうわいー




それにしても、なんか不思議。


あんだけ緊張してた俺なのに、
衣装着ちゃうと全然怖いモン無しって感じ!

道中も興味本位で写メ撮ってくれる人達が沢山。

有り難い事! サービスしちゃうよ、俺を撮りなっ!!

目的地まで5分位なのに、バシバシ撮られて10分掛かるっていう。



んで、待機場所に到着。

081.jpg

①のポジションに着くと、一般のお客さんがド山に。

ツイッターで上げるのか、ブログに書くのか。
それはもう一斉に携帯カメラでパシャパシャされちゃった。



おー、いいよいいよぉ! 撮っちゃいなよー!!



これは良い機会とばかり、調子こく
お陰で尋常なくテンション上がっちゃう。





あっ!



あそこに居るの、LiLiCoじゃね・・・?!




TVで見た事ある人を見つける度にテンション上がっちゃう。

別に話相手を見つける必要無かったかも、
って位にはミーハー全開で、緊張とか完全に忘れてる。


たぁーのしぃー(*´゚∀゚`*)




そうして、

ワヤワヤ言って騒いでいると、
司会のクリスの声が聞こえ始めたのが丁度この頃。

ニコ生の開始も、たぶん丁度この時点だよね。



そうなると、間もなくパフォーマンスタイムだ。



クリスの説明も終え、映画のプロモーションが流れ始める。

たぶん。

・・・流れてるっぽい。



①の待機位置からはステージが見えない。
すぐ脇にはレッドカーペットの始点ここにジョニーが立つのか。


同時に居る訳じゃないけど、同じ処に立っている不思議!

082.jpg

クリス『それでは、今ジャパンプレミアのサプライズ!
     【ダークシャドウ】コスプレイヤーさん達の入場です!』


コスプレイヤーさんって、なんか恥ずい! こっちがサプライズだわ;



照れるも何も無く、
わりと心の準備もさせてくれないまま出発。
バーナバスとアンジェリークが交互になる様、一列で進んだんだ。



①で待機してた俺等は、まず観覧席Aの前の階段を下りていった。


この時、前に居たアンジェリーク役の女の子が
機転を利かせてくれて、俺の手をとってくれたんだよね。


これは有り難かったなー。

男の身からは、例えイベント中とはいえ女の子には触れらんないよ。




とか言って、実は・・・

『パフォーマンス中、
 距離は離れてても良いんで絡んで良いですか?』


・・・なんて、色んなアンジェ役の子に聞いてまわったんだけどねw




ナンパじゃねぇよ、ばっきゃろー(*`д´)



友達を作るのと同様、見ず知らずの人だらけの中、
如何にカメラに映えるパフォーマンスをするかが重要だと思ったん!

その為には、絶対アンジェリークとペアになる必要があったんだよぉぉ。

ホントなんだってばー!!




そんな訳だから、俺はラッキーだったんだぜぇ?


ワイルドだろぉ?





兎も角、そのまま観覧席Bを抜けて
観覧席Cに差し掛かる頃、外周側にマスコミ列が現れた。

たぶん、ここにもニコ生カメラがあったっぽい。

どれだか解らなかったから、全部にアピールしといたよ!


083.jpg

そういえば。


ペアのアンジェが来てるドレスの裾が長くてね。
アンジェって実際そういう服なんだけど、道中に踏みまくっちゃった・・・。

ただ、結構機転のきく女性だったお陰で、
アンジェっぽく俺を突き飛ばしてくれたのも良い演出!



初めて会った人間を本番中に突き飛ばす、なんて普通できないよね?



当たり前の事だけど、
この時点では誰も映画を見ていない
予告編だけでキャラクターを掴む他無かったんだよ。

だから、パフォーマンスやポージングも
いまひとつ明確なイメージが湧かないまま歩いてたんだ。

たぶん、誰もが腑に落ちないまま動いてた。かも。
『バーナバスやアンジェは、こんな動きするんだろう』って。



あとはもう、各自の度胸とセンス

その点でいえば、多分ペアだったアンジェの女性が一番回せてたかも。



すげぇ場慣れしてる人だったなー。

アドリブ利く人って心強いね! 芯の強い女性、かっこいいぜ!



まぁ、転んだ俺自信は『ヴァンパイア起き』が出来る訳も無くw

声を出しても得は無いから、
押し倒したアンジェに抗議っぽいジェスチャーしか出来なかったなー。

情けないw



そんな事して遊んでいる内に、
観覧席Cを超えてスチールカメラゾーンに突入。

084.jpg

静止画なら任せろおおおおおお(*`゚д゚)o

まぁ、納得いく写真撮れた事ないけどな。




スチール群の前で一頻りパフォーマンスを繰り返す。

どうやら、ここまでが今回の俺等の仕事らしい。
会場全体に軽く挨拶をして、特別に用意された場所へ移動した。



ついに。


俺等の青春は無事幕を引いたのだよっ!!






あ、そうそう。


これ、観覧席A+B+C+D=約1000人居たんだって。

でも俺等、結構優遇してもらっちゃってて、
パフォーマンス後、上画像の青い区域を割り当てて貰ってたんだよー!

この広さで、使用人数はたった20人強!!

なんか申し訳ない事だけど、
お陰さまで、結構余裕もって楽しめましたー。


でも、落とし穴もあったのよ!


実際、ジョニーと触れあえるのは、
青い区域の中でも、特別席に隣接してる箇所だけ。


最終的に、顔色の悪い連中がソコに群れるっていう!

傍から見たらスリラーみたいな状況も結構楽しかったかも


いや、バイオハザードか?






あ、


ちなみに(*・∀・*)



帰宅してから ニコ生 を見たんだー。

会場は静まり返っていて、
全然盛り上がってない風に見えるね。


でも、わりとそんな事なかったんだぜ!


ニコ生だと、会場の音声は半分も聞こえてない様だね。

だから、案外レイヤーの行進も盛り上げてくれたし、
パフォーマンスをすれば、ちゃんと喜んでくれてたんだよー。

俺等にすら喜んじゃう位、皆のテンションは高かったって事だね!



勿論の事、
ティム・ジョニーの登場時に挙がった歓声も
ニコ生で聞こえた様な、あんなモンじゃなかったんだぜー。

そりゃもう、地響き って感じ!




ところで。



ニコ生で「りんりんー」って言った奴出てこーい(^p^)

脇の毛、ライターでチリチリにした後、ガムテでビリッてしてやる(^p^)




P.S. 試写会の内容や、ティム・ジョニーの画像は後篇に続くよ^w^


名前ライン

◆もっとブログが書きたくなる【応援ボタン】◆
hagemi_botan.jpg
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。

その1クリックは、日本の空を渡り、地球を抜けて銀河系を飛び回り、
巡り巡って、あんなこんなで紆余曲折あったり無かったりで、僕のヤル気に繋がります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【レポ】ジャパンプレミア! ~後篇~ «  | BLOG TOP |  » 【レポ】ジャパンプレミア! ~前篇~

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

