2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【まどマギ】巴マミ・暁美ほむら的アイテム まとめ - 2013.05.03 Fri

関連記事: マスケ銃-01  マスケ銃-02  マスケ銃-03  マスケ銃-04
      時限の盾-01  時限の盾-02


◆まどかマギカ風アイテム◆ まとめ


+ 巴マミ的 魔法のマスケット銃 +

公式イラストを確認した所、どうやらデザインが2パターンあるらしいです。
IMG_1564 (598x800)

メジャーなタイプは多くの方が所持している事から、
依頼主様からは、是非こちらのマイナーデザインで製作して欲しい、との事でした。



基本的に、ご依頼主様の身長に合わせて、
より原作の登場人物に近い比率再現を心掛けております。
0203toshima-288 (500x750)

予めのご指定があれば、ご所望のサイズにて再設計する事も可能です。
今回は、原作のキャラが所持しているサイズ感を、設定身長から測定し、リサイズ。



硬質素材を使用している為、高強度の設計となります。
0203toshima-296 (500x750)

その分、若干の重量が増すのが問題点かと思いますが、
可能な限り、女性の片腕でもポージングが維持できる重量で製作致しました。



当初は一丁でのご依頼でしたが、実際は二丁製作致しました。
0203toshima-277 (500x750)

製作の過程でトラブルが起こった場合の回避用に、
また、原作では無制限に出現するアイテムである為、です。

別個に製作するよりも、若干の制作時間節約となります。
結果、制作物の依頼料も単純な倍算ではなく、少々の節約も可能となります。



掘り込み形状な上、複雑繊細なデザインでしたが、
ツギハギする事無く、一枚物の制作に拘って作成させて頂きました。
0203toshima-280 (750x500)

同形状のアイテムをご希望される方は、
是非、当 LinLin★DECO まで無料お見積りのご相談をどうぞ!


    Photo By : やちゅありす 様    Model By : 姫神 ゆず 様



名前ライン


+ 暁美ほむら的 時限の盾 +

中央とサイドの3カ所にあるドーム形状の物は、開閉する設計のようです。
0203toshima-426.jpg

正式な名称は決まっていないそうです。
実際、デザインも様々で、細部に至っては公式でも若干のブレがあります。



今回は、私の相方が装着するという事で、
依頼品の合間を縫って、若干のヤッツケ仕事感は否めません。
0203toshima-267.jpg

その為、サイズ感の調整に時間が割けず、
明らかに原作よりも大きめの設計になってしまいました。



乾燥・研磨の時間もとれない為、軟素材を基礎にしました。
0203toshima-112.jpg

硬質素材に置き換えての作成も可能ですので、
次の機会があれば、今度はもう少ししっかりと作り込みたいと思います。



中央の開閉ドームも大きすぎますね。
0203toshima-369.jpg

他の制作に追われていた為、着色は相方に任せてしまいました。

正直な所、反省点の多い自家用品といった所です。
製作期間は僅かに5時間程度(塗装乾燥別)でしたが、楽しんで作りました。


    Photo By : やちゅありす 様    Model By : 花房 マキ 様



名前ライン

◆もっとブログが書きたくなる【拍手ボタン】◆
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。俺、喜びます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

困った事にな! «  | BLOG TOP |  » 【RO】ミョルニール的 すごいハンマー05

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。