2017-07

 - --.--.-- --


【衣装制作】ボカロ02 - 2010.04.08 Thu

さてさて、それじゃ衣装制作日記の続きだよ(*'ω'*)

●前回までの流れ●
1章:http://mybelling.blog12.fc2.com/blog-entry-13.html



◆衣装制作の記録 No.02  ~ 紋様だもんよぅ! ~

さぁ、切り抜いた布を加工しようッ(*゚ロ゚)o

手順は簡単!
型布を作った時同様、合わせ辺を縫い合わせて行くだけさっ。


・・・ところが。


それ以前に、今回は俺が選んだ悪かった



僕チン、常に価格安く(SEIYUをモットーにして来た訳だけど、
今回の衣装は、なんというか貴族風・・・? なので、コストカットにも限界が。

肌触り が良く、高級感もあり、そして格安で(´゚ω゚`) むむむっ

その条件を全てクリアする布をチョイスした結果、
肌触りも良く高級感もあり格安で
・・・めっちゃ薄かったッ (*゚д゚*) アッー!!
龍啼・接着芯
と云う事で、接着芯をアイロンでペタペタ。


接着芯の使い方ぁ・・・間違ってますか? (´・ω・)

正直、今まで一度も接着芯を使った事も無かったんで、
どうやって使って良いのかも解らず、布の厚みを出す為だけに使用。


何が駄目かっ(`д´*)!!!
とか言って、実は使い方が間違ってなかったら逆に恥ずかしいパターン★



ま、そんな事で、切り抜いたマッスル強化 (゚∀゚)ポゥ!





さてさて、じゃあ今度こそ縫い合わせましょう。


と、思ったけど。




あぁ! 急いで縫い合わせる必要無いやんけッ!!
そうだそうだ、型の時点でサイズ合ってるから調整不要だんヽ(*゚∀゚*)ノ
やったねッ(*゚д゚*)



ならば。

後からだと大変な草食を・・・否! 装飾を!←お約束です。気になさらないで。




と云う事で、買ってきた金のバイヤス金のレース(*'ω'*)ジャジャーン


これを、さっき接着芯でムチムチ強化された布に
端の始末を覆う様にバイヤスを。
さらにバイヤスの上にレースを被せ、縫う
龍啼・縁取
ミシンで(`д´*)ズダダダダダダダダダダダダッダダダダダッ!! く(*゚д゚)」ホァッターッ!!






ふぅ。


なんかアレだよね。
衣装作りってさ、こういう装飾の工程が一番楽しいよね。

だ い す き だ っ (*゚ロ゚)o



けど、勘違いしちゃぁイケないぜっ。


コスプレイヤーは衣装を作るのが好き だと思われてる様だけど、
に限って言えば、衣装作りなんて大ッ嫌い ですから(*゚ぺ*)

ソコん所が、とにかく大事w


あーあ。
ぶっちゃけて、ココだけの話だけど・・・

オッさん型妖精さん で良いから、
朝起きたら衣装出来てたーッ(*゚∀゚) 
みたいな事、起きないかなー。



(´・ω・)-3





ま、現実逃避はこの辺にしとこ!

次回の日記は、模様付けのステップだよ! だぜ! だわさ!





◆ 募 集 要 項 ◆

僕が寝ている間に衣装を作ってくれる妖精さんを探しています。
オッさんタイプでも良いですが、美少女タイプの方が望ましいです。

むしろ、オッさんタイプは困ります。美少女タイプでお願いします。

高望みではありません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【衣装制作】ボカロ03 «  | BLOG TOP |  » 【衣装制作】ボカロ01

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

