2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


【RO】ロードナイト(女性)風 甲冑 - 2013.07.24 Wed


2013年の4月末、ご依頼のアイテムを無事納品させて頂きました!


今回は、それ等制作物のレポートと
ご依頼の目安となる細部のピックアップ、オーダー経緯を解説致します。

  ※ 画像はクリックする事で拡大表示が可能です。




■ ラグナロク・オンライン ■ ロードナイト(女性)風 甲冑


01.jpg

今回は 『 甲冑部分のみ 』のオーダーとなります。
インナーウェア、鎖帷子、スカート、ベルト等は付属されません。



02.jpg

ショルダーガードと二の腕部分となります。

これ等のパーツはボディ部分から延びるベルトで一体化できるので、
激しいポージングや移動時のズレ等では、下にずり落ちない設計になっております。



03_20130724171235.jpg

手甲とグローブです。

依頼主様の手に合わせたサイズ感となります。
ベースとなるグローブは、市販品の物を使用致しました。



04.jpg

腕のパーツをつなぎ合わせた状態です。
グローブ、手甲、椀部、肘、二の腕部、肩と、全6パーツの構成です。



05.jpg

ボディ部分に連結した状態です。
隠しベルトの為、簡単には形状の崩れない仕様としました。



06.jpg

奥が肘、手前が膝のアーマーとなります。

肘を曲げた際に椀部アーマーとの位置関係が崩れない様、
見えなくなる箇所にアレンジを加え、衣装のバランスが維持できる様にしてあります。



07.jpg

シューズのアーマーとなります。
ご依頼主様にベースとなる靴を用意頂きました。

設定の物と形状が大きく異なった為、シューズ原型を生かしたデザインに変更しました。



08.jpg

スネ部分のアーマーとシューズを組み合わせた状態です。

今回は特に指定を頂かなかった為、スネの各部位は一体です。
ご要望によっては、収納を重視して分解可能な設計も可能となります。



09.jpg

全てのパーツを集めた状態です。


以上が、この度納品させて頂きましたオーダー品の紹介となります。



同様、もしくは似たような形状の作品をオーダー頂く際には、
ご依頼主様の要望や搬入時の収納など、是非とも多くの希望を詰め込んでください。

折角のオーダーメイド製作ですので、依頼主様のワガママを詰め込んでみて下さい!


ただ依頼を丸投げするだけでなく、
ご要望という形で、是非とも製作に参加してみて下さい。

細部ディテールにまで拘り、ご自身のカラーを入魂する事で、一層楽しい作品に仕上がります!

勿論、そういうのメンド臭いって方には、『すべてお任せコース』も御座いますぜ(*'ω'*)





尚、ご依頼主様には、これ等全てを着用頂いた状態で撮影させて頂きました。

ですが、撮影した会場があまりにも暗かった為、
ほぼ使用できる画像が無く、掲載できる物がございません。
後程、ご依頼主様には全着用のコスプレ画像を賜れる様、お願いさせて頂く予定です。



名前ライン

◆もっとブログが書きたくなる【拍手ボタン】◆
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。俺、喜びます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【RO】音符のヘッドフォン風-01 «  | BLOG TOP |  » 【パズドラ】ロケ撮影に行ってきた!

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

