2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


父になる為。 - 2010.09.21 Tue

―――これから何をしようかな。






昨日のラグフェスを終えて、これで暫くコス休止です。

というのも、結婚生活7年目にして、
遂に僕も人の親となる事と相成りました。
なんだか不思議な気持ちです。

というか、まだ実感無いです(*'ω'*)男ですもの★

あ、第一子は男の子です。イケメンです。
もう名前も決まってるんだけど、生まれてくるまで秘密です。

(-c_,-*)ふふっ




さて。




コス休止期間は凡そ1年程だと思います。

再開予定日は何とも断言できないので、
もっと短いかもしれないし、2年位休む事もあるのかも?

それでも、自宅にスタジオを設けているので
衣装は作る予定だし、宅撮はどんどんしちゃいます。
浦島太郎状態になるのが怖いけど、気持ち一新で逆に楽しいね。



勿論、ROに関しても休止します。

マキコに「続ければ良いのに。」と言われたんだけど、
嫁が赤ちゃんの世話に追われているのに、僕だけネトゲできません。

「寝てる間に」少し位ソロプレイは出来るけど、
泣き始めちゃって「ごめん、ちょっと行ってくる」なんて…
PTプレイ中に席を離れるとか、人様に迷惑極まりない事は嫌だしね。

ギルメンの皆には少し「申し訳ない」気持ちはあります。
折角皆が楽しんでくれていたのに、急に梯子を外した様で申し訳ない。

きっと皆も解ってくれると信じて、今は「父親」をロープレ中です。




さてさて。

つまり、人生の「自由時間」において
その多くを占めていた「趣味の時間」の殆どを
これから新たに見つけなくてはなりません。その仲間も、です。



そう書くと、なんだかとっても悲しく聞こえましたか?



でも、僕にとっては「転機」だと思ってます。
無性に胸踊るターニングポイントであり、早くも第二の人生です。


さて、僕自身、この期間に何が出来るでしょう。






実は、子供の頃―――中学生の時分ですが、
「小説家になりたい。」と思っていた時期がありました。

文才も無く、発想力も乏しい。
原稿用紙に何百ページも書く根性も無かったです。



でも、最近思うんですが、小説を書く事って
コスプレの衣装を作る事と大差ないような気がします。

自分の眼でよく見て、それを自分なりに表現するだけなんですよね。

僕は衣装を作る際、作品を忠実に表現する事が苦手で
上手にできない部分を、自分流にアレンジする事で誤魔化したり。
でも、それは僕にしか出せない味なので、ここ数年はそれを全面に出してます。

そして、衣装作りを長年続ける事で、
最後まで作りあげる根性も手に入りましたよ。やったね(*・∀・)



別に万人にウケなくても、別に出版物にならなくても
「趣味」として、今まで楽しんでいた時間に充てたいと思う訳です。

人様の目につく所に発表する事は無いと思いますが
子供の頃の「夢」を叶えられると思うと、ドッキドキしてきます。



多少気恥ずかしくて、最初は抵抗があったのですが、
最近では、マキコに話を聞いて貰いながらやってます。

子供の頃には出来なかったんですが、
同じヲタク仲間と雑談しながら設定を拾っていく。

―――これも夢の1つでした。



ドリンクバーで長時間粘って、キャラの裏設定を作っていくと
原稿用紙何百ページなんて、わりと簡単に埋まってしまうかもしれないです。

そういうのをやってみたかった。楽しいです。



自分の子供が中学生位になった頃には、
父親の不思議な趣味として、「コスプレ」と「小説」を見せたいな。

幸い、何度かテレビ番組にも出た事があるし、
若かりし頃の父の滑稽な姿は、ちゃんとデータとして残ってますし。

あ、別にコレ、自慢したかった訳じゃないですよ?(*´_ゝ`)



まぁ、まずは小説が仮にも完成しない事には始まりません。



―――ですよね。








ところで、何とも不思議なものですね。

自分が人の親になるなんて思ってもみなかった事。
というか、まさか三十路になるなんて思ってなかったんですけども。



自分の子供を受け取った時、どんな気持ちになるだろう。

僕にとっては人生初の出来事であり、
ちゃんとした親に成れるのか不安極まりないのですが・・・。



でも、考えてみれば、僕にも親が居る訳です。

で、親にも当然その親が居る訳です。その先もまた然り。

そうして考えていく内には、
「こうした初体験の連続が何億年も続いて至るのか。」と理解します。



―――なんだろう。

自分でも根拠無く「きっと良い親に成れる」気がします。



むしろ、太古からの大いなる時間の流れの中で考えれば、
ちゃんとした「親」に成れない方が欠陥品な訳だし、ちょろいモンですね。


根拠ないけど。





良くも悪くも、今まで「そつなく」生きてきた僕は、
これからも可も無く不可も無い「そつない」人生を歩むのです。


当面は3人で(*'ω'*)







P.S.

ところで。

小説家になるには、決定的な問題があります。

僕の文章を見て頂くと、各段落の文章が
「階段の様に、下の行になる程文字数が増える」傾向があります。
そして行間を空け次の段落になると、また1行目は短く、下は長くなります。

↑ほら。なってるでしょ?
実の所、これは意図的にやってます。

というよりも、こうしないと「気持ち悪い」んです。

あと、読点(、)も比較的多い気がします。
大学では文章の書き方を学んだんですが、癖でしょうね。(´・ω・)



衣装の製作でもそうなんですけど、
この「超A型」気質を何とかしなくちゃいけません。困った。

● COMMENT ●

おめでとうございます!

おめでとうございます!!!!!

大変な事も沢山あったかと思いますが、
お2人を中心にGの皆とオン・オフを問わず
楽しく過ごさせて頂き、お2人にはとても
感謝しています。

いつも素敵なお2人ですが、
これからは3人でさらに素敵な家庭を
築いて行ってくださいね♪

おめでとうございます!

おー!おめでとうございます!!
少し早いですが、イケメンなご子息と
楽しい家庭が気付けます事をお祈りしております!

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます!!!!!

ROでもリアルでも大層な事はできなかったけど、
めいこや皆と遊んでる時は、実に充実してたんですっ。

まだ頭が切り替わってなくて、
もう皆と「滅多には遊べない」という実感がまだ無いw
けど、そのうちに若干寂しくなるのかなー。
学校を卒業する気分で、なんとも言えない感覚があるんだっ!

めいこが日本に戻ってきて、なんか気が向いたら
マキコにでも連絡くれれば暇人親子は遊びに行きますよ(*'ω'*)


で、

いつまで敬語ですか、めいこさん!

Re: おめでとうございます!

うおー、ありがとうございます!!

イケメンかどうか解りませんが、
他人からは不細工でも、親からはイケメンの筈ですw

イベント会場でお会いしましたら、可愛がってあげてくださーい!

おめでとうございます!!

これはもう将来親子イベントデビューが楽しみですね!

小説の完成も楽しみですねーー
こうなったらゆくゆくはサークル参加!親子でコスプレ売り子とかもできちゃいますね★ミ

私もだいぶ関東に行く回数が減るかと思いますが、また会場でお会いできるのを楽しみにしてます

妊婦さんいろいろと大変だと思いますが、体大事になさってくださいーー

Re: おめでとうございます!!

(*゚∀゚)ふおお、ありがとございます!

子供がヲタになるのは、良いのか悪いのかw
でも、本人がそう望んだらコスさせてみたいでぃす!
きっとお父さんのポーズ指定がウザ過ぎて、泣いて帰るはず・・・


関東のイベントにお越しの際は、また遊んでくださいーっ。

りんりんめ
まきことりんりんがいて楽しいROライフだったかな
これから大変だと思うけど応援してるお
おめでとう

Re: タイトルなし

あやこめ!

ROでは毎晩一緒に遊んだり、
時には迷惑をかけて、何かと思う処もあったろう。

けど、楽しかったなー!

世の中に役立たない事は無いぜ(*゚∀゚)これからも楽しく行こー!

おめでとん

近いうちにお祝い持って行きますよ。
いい父親になれよ!!って言う必要もないな。
とりあえずおめでとう!だ。

おめでとうございます!

なんだろう;
とりあえず、驚きました。

でも、りんりんが家族皆で仲良く会話してる風景が浮かんできます。

「パパなんでこんな格好してるの?」
「これはね・・・」なんて風景が^^

是非、子供の顔を拝見させてくださいな!

本当におめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

父親という新しい人生を歩む鈴様。
何となくお二人を見ていて、幸せな家庭を築けていけそうな雰囲気を感じました。
子育てはとても大変ですが、お二人ならきっとどんな苦難も乗り越えてゆけると信じております。

この度は誠におめでとうございます!!

Re: おめでとん

ありがてぇぜ(*゚∀゚)
俺をそのままミニマムにしたような
「我の強い」分身の様な息子に成る筈です★

Re: おめでとうございます!

>レモちん
任しといてよ!

両親の趣味を押しつける気はないけど
子供の変身願望が叶う趣味だから、きっとやる我が子w

そしたらブログに彼のコス画像を貼ります★

Re: おめでとうございます

>ラピちゃん
今後どうなるかは解らないけど、
「結果」っていう解は俺が死ぬ時まで出ない訳!

だから、世間の善悪っていうより
俺が信じた「攻略法」を息子に叩き込んでいきますっ。

残る人生、自分なりに頑張っていこーぜ!

Re: タイトルなし

コメントありがとうです(*'ω'*)
一児の親として、先輩としての助言、痛み入ります!

ROに関してなんですが、俺の見解は少し違うんです。

たぶん仲間達は俺の為に「気兼ね無く席を離れても良い。」と
言ってくれるに違いありませんが、やはり誰かに甘える結果になるでしょう。
ROを止める事は「楽しみを断つ」事ではなく、「次に進む」という感覚です!

俺は今後何があっても完全に順応し、どこでも成果を残せるよう
手持ちの大きな「安定」を投げうって、次に行く実践の一歩なんです(*'ω'*)

お邪魔します。こちらに書き込むのは初めてです。

まずは、おめでとうございます。
お父さん、がんばってね(´ω`b

小説という趣味、コスプレという趣味
どちらも創り出すということに変わりはありません。
設定を考えたりするのも同じことだと思います。
コスプレは2次的な要素が含まれるとは思うのですが、作り手の解釈はその人のオリジナルですしね。

ものかきりんりんも見てみたい気がします(笑)
がんばってね

おめでとー

本当におめでとうございますw

最初聞いたときは驚いたけど、
りんりんとマキちゃなら幸せな家庭を築いていけると
思います。

父親として苦労することもあると思うけど、
がんばってください。

Re: v

応援ありがとうございますっ!
粗末な親に成らぬ様、気をつけなくちゃいけませんっ。


今後も、趣味に関しては、
このA型気質に否応なく振りまわされ続けます(゚ω゚)

正直、自分でもキツい時があるんですが、
冷静に過去を振り返ると、自分で思っているより
遥かにシッカリ出来てない不思議。衣装にせよ何にせよ(*゚∀゚)ですっ。

先の事は何にも解りませんが、楽しくなってきましたよ!



それにしても、返信が遅くなってゴメンナサイ;
1ッ事に集中すると他が一切ダメになる人間で(´・ω・)

Re: おめでとー

ありがとごまーす!

マキコの案で秘密にしておく事になり、
マジでギリギリまで秘密にしておきましたw


多くの方から「幸せに」と祝福を頂く訳だけど、
その言葉を「失敗したら許さない」と、考えるようにしています。

同年代で考えると決して早い事ではないんだけど、
年下の多い「仲間」という枠の中では、俺がトップバッターな訳で。
つまり、先輩として駄目なプレーは見せられない(*゚ロ゚)o プレッシャーだぜ!

兎に角がんばりますっ(゚∀゚)

前からマキコさんのブログは拝見してました。
久しぶりに見たら妊娠となってて
すごくおめでとーとゆう気持ちになりました。

リンリンさんもすごくいいパパになるでしょうね。
いつまでも家族仲良く幸せに暮らしてください。

以上、通りすがりでした。

おめでとうございます

奥様のブログも拝見しました。
母子ともども健康ということで、ほっとしました。

これから3人で幸せな家庭を築いていけると信じています。

このたびはまことにおめでとうございます。

通りすがりに・・・

お久しぶりです!覚えていらっしゃいますでしょうか?
ボカロ併せやRJCでご一緒させて頂いた者です。
Cureでのお返事出さないままになってまして、本当に申し訳ありませんでした><。

たまたまりんりんさんのブログを見つけまして・・・
「父親」になられたのですね。
心よりお祝い申し上げます。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


管理者にだけ表示を許可する

おつかれサマンサッ!【RJC2011】 «  | BLOG TOP |  » 昔から不思議に思っていた事。

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

