2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おつかれサマンサッ!【RJC2011】 - 2011.06.08 Wed

RJC2011、お疲れ様なんだぜー。

RJC2011.jpg


石原良純も森田さんもビックリの早漏入梅にも関わらず、
当日は暑い上に熱かったね! んで、色んな人に会えて、僕感動!!

顔がメイクで変な焼けしそうだったけど。一先ず、ぷるひゃっほーッッ★★★ミ




さーて。

今年度の RJC もコスプレ参加した訳なんだけど、
今回は念願の【ナハトズィーガー】に再挑戦してやったんだな。

再挑戦っていうのはアレだよ。
実は、2年前位の RJC にも、一度ハナトに挑戦した事があったんだ。



   \ハナトって誰ッ!/
naght_sieger.gif




で、実際の処は頭蓋骨の仮面(骨組み)と、脚部アーマーのパーツだけ作って断念w
 ↑そういや、1年位かなぁ。脚が居間に転がってた気がしt

まぁ、今思えば無理があった訳で。
3週間前から作り始めて、完成する筈が無かったのよねー。

という事に気付いたのは、2011年6月3日。
うん、RJC2011 の前日だね。それまで、造形にこんな時間かかると思ってなかったよ。

四苦八苦したし、碌に寝てないんだけど、
2か月間、時間にして250時間ほど格闘した後、なんとか完成したんだよね。



ありがとう! 偉いぞ僕ちゃん!

RJC前日に寝れたのって、産まれて初めてwwww

netenai.jpg


で、本題。

衣装を完成させた事で、嬉しい出来事が2つ。
ホントはもっと沢山あるんだけど、梅雨が明けちゃうから、無理刳り2つ!



1つ目は、褒めてもらえた事

コスプレイヤーって、衣装を作るのも好きだと思われがちだけど、
少なくとも、俺って人間は衣装制作が嫌いな人なんだ。それも…超嫌い。

どの位嫌いかっていうと…んー、今の I ZAM 位?

izam.jpg

だから、モチベ保つ為に、出来上がりつつある各パーツを試着しちゃ、
鏡の前でポーズとったりして、当日のイメトレだけで命繋いでるのがホントの処。



で、当日。

ホント救われたんだよー。
皆の「すげー!」とか「がんばったねー!」って。
ホントありがとう! だから次に行けるんだよね、うん!


自意識過剰の駄目ッ子だから、褒めて欲しくて仕方が無かったん。



やっぱ、どんだけ時間と愛情注いだって、
相手にされないっていうのが一番ショッキング。あ、ショッピング?



うん、まぁ。


実は前日まで、ずーーーーーーーーーーーーーーっと、
ずーっと不安だったんだよね。受け入れて貰えなかったらどうしよう、って。

知ってる人も居るかもだけど、俺って
過去コス歴13年で一度も、一度足りとも「公式絵通り」に作った事ないの

今回も例に漏れず。というより、遥かに酷く。
アレンジにアレンジ重ねて、自分でもヤリ過ぎたって思う位にさw
その癖、実力不足のパーツは手抜きし放題! だって、それが俺の限界だからね!


兎に角、よかった! ホント助かった!

だから好き!
無理を受け入れてくれる【ROコス】と仲間達、愛してんゼッ!!



さてさてっ。

長くなっちゃったけど、2つ目が本命。


僕みたいな下っ端の2次創作屋にとって、一番嬉しい事。
「どうやって作ったんですか?」って、聞かれる事だよね、やっぱ。

それって……あ。



そうだ、また楽しく脱線するトコだった。
ちょっと、また語りだすと長くなるから、先に書いとくべ。


はい。

そういった「工程」への質問を少しばっかり頂いたので、調子に乗って【制作記】書きます。
 ↑結局、今日からのブログはコレが遣りたいが為のモンです。

seisaku01.jpg
こんな感じで。


と、まぁ、動機付けもバッチリ皆の要望に答えたいよね。

そんな訳で、作り手冥利に尽きる話に戻すのぜ。




やっぱさ、僅か13年でデカい顔する訳じゃないんだけど、
人様に「どうやって作ったんですか?」って、結構勇気の必要な質問なのさー。

でも、それって、その人が作ったアイテムを見て、
「うおー、何それどうなってんの。」とか「俺も作りたいんだけどぉぉ。」
って、そう思ってくれたって事でしょ? 或いは「ホントに作ってんのか?」ってw



それ嬉しいべ。瞬間的に、思わず聞いちゃった! って、
つまりさ、「すげぇ良い尻してたから、思わず触っちゃった!」って事と一緒じゃん。

俺の尻が触りたかったって事でしょ。滅多にないよ! …あれ?





…うーん?





じゃあ、まぁ。

続きは制作記でイッてみよー、ヤッてみよー!(古





あ、ナハトの画像置き忘れたので、置いておきますね。

↓クリックすると、妙にデッかくなっちゃうよ。↓
nahato01.jpg

画像粗いし。面倒っちぃから加工もせず。
こんなのは弁当の沢庵みたいなモンだしね、はははーん^p^




◆もっとブログが書きたくなる【応援ボタン】◆
hagemi_botan.jpg
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。

その1クリックは、日本の空を渡り、地球を抜けて銀河系を飛び回り、
巡り巡って、あんなこんなで紆余曲折あったり無かったりで、僕のヤル気に繋がります。

● COMMENT ●

きゃぁ~~、りんりんかっこいぃー!!
って、会って言いたかった><


管理者にだけ表示を許可する

【制作】ナハトズィーガー【目次】 «  | BLOG TOP |  » 父になる為。

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

