2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


衣装屋さん第一号商品! - 2011.08.03 Wed

やぁ!

パイオニアという言葉をエロく感じる部門において、
なかなか俺の右に出る物は居ないと思う程度にはパイオニア(*'ω'*)れす!


パイオツニア(*`∀´) ニヤッ



名前ライン

という事で。



俺、やってみたい事があるんだ。




えーっとね。


少し前のブログでも書いたけど、
ずっと憧れてた、っていうか興味があった事。



一度ね、衣装屋さん やってみたいんだよねッ!!





そう思い始めたのが、この衣装を作った頃。
val04.jpg
↑顔が真っ白だわROと2ショだわw

FF12のバルフレアっていうキャラ。
イケメン過ぎて、コスするの凄く抵抗あったのを憶えてる。


で、このキャラの衣装が鬼畜でさ、
作り手にとって、こんな迷惑な事があるかって。



彼、凄く・・・おしゃれさん、です・・・(ゴクリッ)ッ!!




そんな訳で、見るも複雑な上着。

これ作るだけで120時間かかったっていう!

没頭120時間トータルなんて、
大学受験でもそこまでガッツリ勉強してないわ (*'ヮ'*) ケラケラッ


うん、マージャンとかしてたな。






ま、脱線したけどさ、早い話がこの衣装を作ったお陰で
「あぁ、俺って頑張れば自分の妄想位は実現できるのか。」って思えたの!


倉庫に仕舞い込んでたから、若干フニャチン(*'ω'*)
Val06.jpg  Val07.jpg

もしかすると、人生最初の努力と根性







で、本題ですぞ。





やっぱ、お店を始めるに当たり、少なからずの不安


吐けば、自信が無いってのが本音で、
ヒト様の衣装なんて、俺様ホントに作れんのー????

ってぇのは、常に疑問

正直、被服系の知識なんて無いし、基礎すら学んでないんだよね



どの位の初心者かって言うと、
小学校でミシンの勉強したのを覚えてる程度。


つまり、皆と一緒って事なのだ。







まぁ、それでも継続は力なり、って奴で。

アレだよね、何事もさ
積んでいけば何となくの形は作れる様になるモンだよ!



自作派レイヤーさんの目を誤魔化せる程じゃないけどー。





という訳で、考えたよ。


流石にいきなり衣装の依頼受けて、
全然お話になりません! もう二度と来ねぇよ(`д´*)
なんて・・・。マイナス評判からのスタートは怖過ぎるからねw



な訳で、まずは小物パーツから作るのだー。
IMG_0393.jpg

Ragnarok Online より

RK.jpg HP.jpg 修羅

上級職の多くが身に付けている、
プロンテラ大聖堂のシンボル携帯ストラップ!


いぇーい(゚∀゚)パフパフ★ひゅードンドンドーン!!


(;゚∀゚)。oO( これを発表する為にブログ書き始めたのに、
           今日も今日とて、随分と遠回りをしちまったぜ。)







さて。

まだ、価格設定は未定なんだけどね。

一応と、今考えてるのが一個単価500~600円です。

ちょっと高いかなぁ?




なんせ、自分で作った物を売るのは初めてだからさぁ・・・!


なんやかんやで、値付け という工程が一番厄介で難しいと思ったんだぜ?






まぁ、残念な事に。

10個程作った試作1号ロットちゃん達は、
俺が納得できないという理由で、廃棄処分と相成りまして(´・ω・)


んー、見る人によっちゃ、別に捨てなくてもって具合だけど。


俺の中のストイック天使さんが、
可哀そうな不細工ストラップ達をゴミ箱に捨てたがるんだー。およよ^p^





なかなか進まないけど。うん。


とりま、初回数量限定で一個300円の販売を目標に鋭意制作中だぞ!






という事で。


おい、絶対買ってよね!





買ってくれないと・・・



小学生並の知識しかないミシンで






お前の余ったチンチ◎ンの皮、先っぽ縫いつけんぞっテメェ!!



名前ライン

◆もっとブログが書きたくなる【応援ボタン】◆
hagemi_botan.jpg
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。

その1クリックは、日本の空を渡り、地球を抜けて銀河系を飛び回り、
巡り巡って、あんなこんなで紆余曲折あったり無かったりで、僕のヤル気に繋がります。

● COMMENT ●

こんにちは('-'*)お久しぶりです
まきトンとこから飛んで来ました
いつも衣装と造形の出来には感動してます
今回ストラップ販売と言うことで購入希望です
旦那の分とで2つお願いします

Re: タイトルなし

わー、ノビたんやー!

購入希望ありがとうございまっす(*'ω'*)
まだ制作中だけど、なるべく早く完成させるね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません、私も2つ購入したいです。
1つは私用に、もう一つはROの衣装に使いたいので・・・。

Re: タイトルなし

お? ラピちゃん?
お買上ありがとうだよ!

正式にブログで販売開始するので、是非よろしく!

ご無沙汰してます

RJCではろくに挨拶も出来なくて…
今更ですが(本当にいろいろ今更ですが><;)
いつも楽しく見せてもらってます^^*
りんさんがどうやって造形してるのかとても勉強になっています!
なるほどーってことが沢山…
私も参考にさせていただきたいです!

初見でおこがましいですが…
値段設定安くないですか!?
ハイクオリティ低価格って感じです!
私も買いに行けたらいいのに…><;

Re: ご無沙汰してます

こんばんわ!

造型に関しては酷いパクりと酷い我流が
ひしめき合っていて、本当はお見せするべきじゃないんですがw

でも、誰かの為になるのなら、と思ってます(*'ω'*)



あ、ストラップの設定価格、やっぱ安いですか?
自作品を売った事がないので、全然解らなくて困ってますw

でも、公に発表した以上、5~600円で販売しますよ!
一応、夏コミ限定価格として、500円に出来たらいいなー、と。


管理者にだけ表示を許可する

【近況】夏コミにサークル参加! «  | BLOG TOP |  » 【制作】ボカロ 龍ノ啼クがくぽ【特殊】

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

