2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


【制作】ソーサラ♀ 近況05 - 2011.08.28 Sun

 ○関連記事リンク :
   ● 【制作】ソーサラ♀ 近況01    ● 【制作】ソーサラ♀ 近況02
     ● 【制作】ソーサラ♀ 近況03    ● 【制作】ソーサラ♀ 近況04

LinLinDECO.jpg

名前ライン

どこでもドアが本当にあったなら・・・。

僕は、居間から玄関まで一歩で行っちゃう事を、ここに公言致します。



はい。







ねぇ、聞いて聞いてー!


ついに今日、委託制作の衣装パーツが完成したよー!!
IMG_0427.jpg

早速、パーツが壊れない様に綺麗に梱包



やばーい、緊張してきた(*゚д゚*)

何度も言うけど、
これ、衣装屋さんで初めての仕事なんだよね。
クレーム来ちゃうかな? いろいろ駄目な処もあるんだー。


はー・・・ ドキドキッ!!!  するッ!!






よし、よしよしっ。



そんな不安な気分をフッ飛ばしてやろう。

折角だし、オーダー品のプロモーション★タイムすんぞ!



今後、 『何か注文してやろうか、ふふふっ』
って思ってくれてる優しい方が居るかもしれないじゃん。

そんな天使様が参考に出来る様、
その内にはパーツ別で商品のチェックが出来るページ作るのぜー。


お客様は天使様です!





とりあえず、今日は画像だけチョイチョイ。


あ、そうそう。
画像は全てクリックで拡大するよ。



まずは、肩のリング。
IMG_0423.jpg

衣装との取付方法は選べるよ。
今回は羽根ケープとの連結に、スナップボタン形式を選択。



次は、肩当て。
IMG_0425.jpg

これも、同じく取付方法を選んでー。
肩のリングと一体化させる方式とかは結構便利かもー?



皿って、やっぱコレだよね。腕輪。
IMG_0424.jpg

これもオーダーが可能だよ。
腕を通す穴の直径は、今回の依頼主さんの手の大きさ。



最後は三色玉。セージ系の衣装にあるヤツ!
IMG_0426.jpg

画像右下に見えるのが、首の三色玉
依頼主さんの特注で、可愛いクローバーの形に仕上げたぞー。




という感じなんだぜ。

依頼主さんと依頼時に話し合った結果、
全部で18000円での制作となりましたよー。

制作時間は、トータルで20時間ちょっと位かな。結構アバウト!






さて。

これ、過去に作った事のある作品じゃないから、
完全に型紙から起こす訳だし、そうなると何かと自由なんだよね!


だから、色々ワガママとか要望は聞けるのだよー。




実際ね、俺の最初のイメージとは少し違う形になったよね。
そういうのって、作ってても楽しいからドンドン言って欲しいよー!

うん、まぁ・・・技術的に無理な事は、お断りしますから(*゚∀゚) ニパッ







これからも、モットー


出来ない約束はしない

引き受けるなら妥協しない



として、今後も御依頼を受け付けてるので、是非に宜しくね!








P.S.
やっぱ、自分の作品に値段を付けるのが一番難しいよー?



名前ライン

◆もっとブログが書きたくなる【応援ボタン】◆
hagemi_botan.jpg
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。

その1クリックは、日本の空を渡り、地球を抜けて銀河系を飛び回り、
巡り巡って、あんなこんなで紆余曲折あったり無かったりで、僕のヤル気に繋がります。

● COMMENT ●

はじめまして! むらさきの夫 ちぇすです!
りんりんさんのブログ(製作記)は嫁の紹介でよくみていました

ソーサラーすごいですね・・・!
ラリッサほとんどシワがなく張られてて、すごいの一言です。

手法は違いますが、私もへっぽこ造型やっているので参考になります!

Re: ちぇすさんへ

どもども、こんにちわ(*'ω'*)
同じ造形する者として、いろいろ意見交わしましょう!

そうやって切磋琢磨していけば、
お互いにスキルアップしていって良い事ずくめー!!

初めまして、確かに自分で作った商品に値段付けるの大変ですよね;;
うちも、違うものですが趣味で作成やってて材料費だけでいいですよといったら、
出来が良いので追加料金もらえましたよww

Re: タイトルなし

>みやさん
そうですよね、本当に難しい! でも、考えてみたんですよ。

つまり、自分の作品に自信が無いという事であって、
それってのはお客さんにとっても大変失礼でもあるんだなー、と。

良心的に見えて、実はプロ根性に欠けてる訳で、
本当なら「少しお高いですが、全てお任せ下さい!」と言えなくちゃな、って!

お客さんが価格を決めるんじゃなく、納得してもらえる品を作れるように頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

無事、納品出来たよ! «  | BLOG TOP |  » 【制作】ソーサラ♀ 近況04

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

