2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


【制作】らんま 1/2 工程02 - 2011.09.27 Tue

 ○関連記事リンク :
   ● 【制作】らんま 1/2 準備00   ● 【制作】らんま 1/2 工程01

名前ライン

【工程02】中華的な模様を作ろう。


先日、工程01で書いた様に、
ムースの衣類って沢山模様があるんだよねっ。

どの位のサイズで、どの位のバランスにするか。

実は衣装を組み立てる作業よりも、
模様の形状とか配置の方が全然難しかったりするんだ。
この辺はいずれもセンス問われちゃうから、作業前によく練っとこうぜ!




とか言って、今回ちょー見切り発車。
IMG_0439.jpg

なんか多分こんなんじゃね?



っていう。



なんかもう、ラーメンの丼の淵にこういうマークあるじゃん。

なんかもう、それだよね。はっきり言って、それを大きくしただけだよ。




そういえば、小さかった頃に教科書の余白に
なんか細かく延々とラーメンの器のマーク書きまくってたなー。

皆もやってたっしょ。懐かしいっしょ。




と思ってたけど、普通は描かないんだって。 ・・・変なのぉ。








まあ、それで、だ。



もう、兎に角大量に必要なのは解ってたんだ。


黒い生地の裏面に、修正ペン(ボールペン型)
せっせこせっせこ型引いて、TV見ながら無心で切り抜き作業。

でも、こういうベルトコンベア的(?)な、
同じ事をひたすら繰り返す作業が苦手なんだよなー、もーー。


あー、いらいらっ。



そんな時の精神状態って、たぶん雷ポケモン的だよね。



勿論、ピカチューとかそういう可愛い系じゃなくて、
もっとビリビリッと尖ってて、小さな頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれる位の奴。


なんつーか、凄くヒステリックな感じ?



や、どっちかっていうと、毒ポケモンじゃん。納得。






でもでも! 簡単にイライラしちゃいけないんだぜ。
IMG_0440.jpg

だって、ブログに乗せたいが為に、
上画像みたいに綺麗にならべた構図を作るのに要した時間が・・・。



これだけで30分弱っていう。



たぶんアレだよね。
なんだかんだと、細かいストレス作業が好き なんだよねー。


このモードに突入すると、ホント何でもやっちゃうし。



たぶん、弁当に入ってる魚型の醤油注しに
赤い小さなキャップを、ひたすら取り付けまくる仕事だって出来ちゃう。

しかも、面倒臭いとすら思わないのぜ!! 凄くね??

自給50円上げてくれるなら、魚さんに黒目まで描いちゃうよ、なんつって(*゚∀゚)



で、容器が醤油で満たされると、黒目見えなくなっちゃうって奴でしょ。





でもね・・・そんな俺でも我慢ならない事があるんだよ。







下糸が切れた時は、もう作業やんね(*゚д゚*) ってなるよね。


名前ライン

◆もっとブログが書きたくなる【応援ボタン】◆
hagemi_botan.jpg
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。

その1クリックは、日本の空を渡り、地球を抜けて銀河系を飛び回り、
巡り巡って、あんなこんなで紆余曲折あったり無かったりで、僕のヤル気に繋がります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【制作】らんま 1/2 工程03 «  | BLOG TOP |  » 【制作】らんま 1/2 工程01

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

