2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お疲れRWC様! - 2011.10.17 Mon

去る10月15日の土曜日、
当日まで色々と障害はあったものの、無事イベント参加する事が出来たよ!

RWC2011.jpg

RWC2011、お疲れ様でしたー!!


まぁ、兎に角狭いわ!

撮影に使っていい会場の壁面がほぼガラス張りで、
背中に日光背負ってる様なモンだから、どこで撮影しても逆光なのし!



とは言え。

参加費無料で文句言える立場じゃないから、
それはそれと割り切って、楽しめる範囲で楽しんで来たのよー。



それにね、なんだかんだでコスプレよりも
今回は友達との交流をメインに考えてたから、丁度良いんさ(*゚∀゚)ふっふー。

【LinLin★DECO】の名刺沢山作ったんだけど、ほぼ手元に残った事だけ 後 悔 


そんなこんなで、京葉線遅延に1時間持ってかれたけど
やっぱ身体に鞭打ってでも参加して良かった。ホント楽しかったー!!


名前ライン


と、まぁまぁの感想を書きつつも。

RWCのイベントそのものに関しては、
俺が何かしらの御託を並べるより、他の参加者さんのブログ見た方が早いよ!


他の参加者ブログ → マキコバナー  例えば、花房マキ。



さてさて。


そんな訳でね、俺のブログなんだから
やっぱ今回作った衣装の制作記を書かなくちゃね。




という事で、ツイッター等では
俺にしては珍しくも、早々に何のコスプレをやるか発表した今回。

前々より、マキコから「やれ。やれ!」と煩く言われてたコイツ。
アサクロ00

でもさ、造形的にも肉体的にも自信が持てなくて。
細身長身、且つ筋肉質の若いイケメンって感じじゃん?

だから凄く迷ったよね。

迷った挙句、何とか勇気贅肉を振り絞ってコスプレったよ。



正直、似合うかどうか当日まで本気ビビり だったんだけど、どうだったんだろう。
 ※毎回の事だけど、当日の会場まで衣装の試着などという優秀な事はした事ありません。かしこ。





まぁ、それはさて置いても。



今 回 は キ ツ か っ た ・・・!


なんて言うかなぁ。

過去に無い位のハードスケジュールな上、
仕上がってみれば、過去にない位の最悪クオリティっていう。


作業中、何度も何度もモチベーション保てなくなって
ここ数年で、久々に「この衣装、着たく無いなぁ」って思っちゃった。

それでも頑張れたのは・・・なんでかなぁ? たぶん、三十路だから。



いや、結構冗談じゃなくてね!




あ。


因みに、上の公式イラストの他にも、
公式っぽいアサシンクロス♂が幾つかあったんだ。

衣装を作る上で、やっぱ資料って大切だからねー。

今回の制作時、参考にさせてもらったイラストを貼っておこうかな。



これ。
アサクロ01
この絵書きさん、ここ数年のRJCでは
大会公式として全職業のイラスト描いてたりするよねー。

この方の絵って結構好きで、
表情とか本当に綺麗に解り易く描いてくれるし、
キャラによって重量感とかも描き分けてくれてるのが良いなー。




それと、これ。
アサクロ03
この人の絵、あんま好きじゃない。ゴメンだけど。

まず細すぎんねん。顎尖りすぎ。
あと表情とか、どれも口が半開きで同じ過ぎ。

男女共に、それぞれ筋肉の動きとか凹凸とか、省略し過ぎなんだよー。



とか思ってません。


あ、消すトコ間違えた。一生の不覚・・・ぐふっ・・・。





うん。

こう見ると、公式イラストのAX♂
なんていうのか、やっぱ安定感ハンパ無いと思うんだ。

あれはマジでカッコ良いぞぅ(*゚д゚*)


流石にオッさんボディな僕ですから、
あそこまでの再現は出来ないとしても、AXコスやりたいね。



でも。

やるからには自分の限界までは努力しまくって、
今の俺に出来る限りの最大限で、アサシンクロス作ってみたいと思います!






と思っていたイベント13日前

老体に鞭を打つ様な悲劇は、この日から始まったのだった。




~ プロローグ ~  『りんりん博士のチョモランマ一本釣り』 より抜粋。



名前ライン

◆もっとブログが書きたくなる【応援ボタン】◆
hagemi_botan.jpg
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。

その1クリックは、日本の空を渡り、地球を抜けて銀河系を飛び回り、
巡り巡って、あんなこんなで紆余曲折あったり無かったりで、僕のヤル気に繋がります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【工程01】AX ベルトバックル 一章 «  | BLOG TOP |  » 【緊急】落し物、知りませんか?

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

