2017-02

 - --.--.-- --


ジャパンプレミア当選! - 2012.05.12 Sat

どうも、ありがとうございます!

どうもどうもっ! ひゃっほう! どうもありがとー!



ほら、これを見てよ!
banner_cure.gif

Cure主催の映画【ダークシャドウ】コスプレコンテスト!
これに参加したんだけど、なんと選抜10人に選ばれちゃったんだぜっ!!

詳しくはウェブで★ミ (上記コンテストバナーをクリック)






なんていうか、

こんな事ってあるんだね(*゚∀゚)



まさか、ジョニー・デップ本人に会う機会が巡ってくるとは・・・!




実際、Cure運営さんから送られてきた伝達事項からは
ティム監督やジョニーに、どの程度接近できるかまでは解らないんだ。

もう明日の事だから、『当日を待つべしッ』だね!

DS01.jpg

もう、明日。



もう明日なんだよーーー!!! やべえよーーー!!!






とりあえず、何かしてないと落ち着かないの。

そんな訳だから、兎に角ソワソワ。
だから、ドキドキでムチムチの俺はブログを書くのぜ!


名前ライン


まず、これだけは聞いてほしい訳。


RJCが明けた5月1日から準備をして、コンテスト応募が4日・・・かな?

コンテスト〆切りが7日だったんだけど、
当然ながら、俺がジャパンプレミアに参加できるなんて思ってなかったよね。

当選したら・・・なんて考えてなかった。




そんな状態だから、
9日に結果発表を貰ってからはテンテコ舞い!


だって、コンテストに応募した時には
画像に映る処だけがちゃんとしてれば良いや^^  って。

忙しかったんだもん。



だから、
応募作品に映ってない部分が完成してなーーい!




そんな訳でね、作ったよ。
DS02.jpg


まずは、爪!
t1.jpg


100均の付け爪(白)を購入してきて、画像通りに整えるだけ!
t2.jpg

実際の指にセロハンテープで仮止めして、
映画館で貰ってきた予告チラシをガン見しながらカット。

切った面がバリ起つから、簡単にヤスリ掛けもしてやったよー。

ただでさえ何も出来なくなる長爪だから、引っかからない様にするのが重要だよね!





次に、ステッキ。


100均で杖を買ってきて、
1.jpg

不要な部分を削っちゃおう。
2.jpg
深めに削ぎ落としたら、加工部分に溝も付けておくよ。


それにアルミ針金をぐりんぐりん。
3.jpg
溝に針金が食いこむ位、グイグイと締め付ける事が大事!


適度なフォルムを付けたら、適当な紙を巻きつけて、
4.jpg
その紙を抑え込む様に、細い針金で締めあげていくんだー。


クレイを盛り盛り。
5.jpg
乾燥に時間がかかって、まじパニックw
3日しかないのに、1日消費しちゃうっていう、ね。

乾ききってない若干湿ったクレイを研磨してやったよ!
 ※ 良い子は危険なので絶対マネしないでね♪ 悪い子はケツぶっ叩いてやんよ♪

まずは粗削りで全体の形を整えてあげよう。
6.jpg
角度をかえると、こんな感じ。


ここからは相変わらずの自己満足!
7.jpg
殺風景だったから、すこし模様をつけてやったんだー。

時間が無いからね、結構ぐねぐね曲がった感じ。
正直納得は出来てないんだけど、そんな事言ってらんなかった!

ある程度の彫り込みが終ったら、補強も兼ねて、
完全に乾燥したクレイの表面に補強ニスを吸わせまくったよ。ビタビタにね、ふふっ。


で、下地塗装を施してやる。
8.jpg
正直焦ってたけど、ここは我慢の時間。
十分に乾燥するまでは、本塗り・仕上げ塗装は駄目よー。


そして最後にドライブラシ! ソーイッ!!
9.jpg
あとは表面コーティングを施してやれば、OK!!

マジ動物系にがてだよー。勘弁してよー。




あ、それと、

ちょっとマスキングテープ剥がす際に
下地塗装からソックリ持っていかれちゃうハプニングに見舞われながら。


でも、ギリギリ 間に合わせましたよーーー!


まぁホント、兎に角ね、時間が無かったのでござるぅ






さてさて。

どうやら日付も変わったみたい。本番は今日だよ。





こんな舞台、たぶん生涯において
もう二度と巡ってこないって。そんなの解ってるー!


物怖じして一歩下がってたら、たぶん死ぬまで後悔する事になっちゃうぜ。





だから、『楽しむ』ってスタイルを大切にしようと思う。




めちゃくちゃ楽しんでくるよッ!!

写メとか撮れないと思うから、レポは期待しないでね^w^




P.S. ジャパンプレミア当日のリアルタイム報告は ツイッター(LinLin_A_GoGo)で!


名前ライン

◆もっとブログが書きたくなる【応援ボタン】◆
hagemi_botan.jpg
今日のブログ記事が面白かった時だけ、ポチッと押して下さい。

その1クリックは、日本の空を渡り、地球を抜けて銀河系を飛び回り、
巡り巡って、あんなこんなで紆余曲折あったり無かったりで、僕のヤル気に繋がります。

● COMMENT ●

りんりんまじデップに会えるとかちょーうらやましいおおお

Re: タイトルなし

でへへっでへへへっ^p^おほほほぉ


管理者にだけ表示を許可する

【レポ】ジャパンプレミア! ~前篇~ «  | BLOG TOP |  » 【レポ】参加してきたよ、RJC2012!

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

