2017-07

 - --.--.-- --


昔から不思議に思っていた事。 - 2010.08.25 Wed

柿01

僕が昔から不思議に思っていた事があります。



僕は太古の昔から日本に住んでいる「柿」です。

暑さも半ばを過ぎる頃、
人々は僕を求める様になり、人気は鰻登り



まさに、 【 カキ入れ時 】です。



・・・。



気にしないで下さい。

そうです。
この季節になると、どうしても僕の心は踊るのです。



しかし、最近は落ち着かない日々が続きます。
の事が気になって仕方ないのです。夜も眠れないのです。


の事を語るなど気乗りしませんが、
知って頂く為にはそれも否めぬ事でありましょう・・・。



身がシブくなる思いですが、紹介致します。



柿04

だまらっしゃい。



ガッ!!
柿05



あっ! 僕とした事が・・・。

つい、カッとなってチョコレート詰め にしてしまいました。



でも、悪いとは思っていません。
彼等は・・・そんな姿がお似合いです(*´_ゝ`)



脱線してしまいましたが、
つまり、僕の言いたい事はこういう事なのです。



何故、奴は「柿の種」を名乗るのか。



どこをどう見ても、僕の愛しき柿の種には見えません。

貴様等を埋めたら、8年後に麗しき僕達の同族が出来るのか、と(`д´*)
だったらキャラメル詰め にして、毎日毎晩10個ずつ埋めてやろうか、と(`д´*)



(*゚д゚*)-3 ふんすっ!



何はともあれ、僕の愛しき種を見て貰えば早いでしょう。

を見て貰うなど本当は恥ずかしい行為ですが、背に腹は変えられません。

柿02

お早めにご覧下さい。
長い事このままで居ると、心も体も傷んでしまいますので。



さて。
ご覧の通りです。


「柿の種」というものは・・・


「柿の種」というものは・・・!



丸くてツルツルで艶があって固くて、
少しだけ黒ずんだ可愛い子なんですッ!!!






では、何故。

何故、奴等「柿の種」を名乗るのか。



僕は思索しました。長い年月をかけて。



そして、ある時気付いたのです。

長い事考えを馳せ過ぎて、
召し上がり時を逃した僕が地面に堕ちた衝撃で。



そうか。


柿の種 → かきのたね → おかきの・・・種!!!



ダジャレだったのかーーーーー!!!





別に良いのです。

僕は熟れ過ぎてしまいましたが、
長年の謎が解けた僕は、今とても清々しい気分です。


今思えば・・・
どうでもいい事だったような気もします。


でも、少しだけ・・・
・・・フランス料理になって、お洒落に着飾りたかった・・・



しかし、

この清々しさは何だろう。

柿の種・・・おかきの種・・・ふふふ。

この「ありがとう」という気持ちを、世界中に届けたい!





それでは皆さん、8年後に逢いましょう。





柿03

あっ!!!!!!

絶対に言わない! - 2010.08.21 Sat

勤務先から買い物を頼まれての移動中(*'ω'*)

その時、車内で俺の頭を占領した言葉があったのだった!




○○○が絶対に言わない事。



これ、よくTV番組で耳にする言葉だよね。

主に、モノマネ芸人が口にする事が多く、
モノマネの技能を利用して、マネをされる本人が【絶対に言わない言葉】を放つ。

本人のイメージを覆すギャップは魅力的で、
眼を閉じれば、もう本人が言い放っている様に思える・・・そう、それだッ(*゚ω゚)b




で。




なんて事は無いんだよぉ。


ただ、なんか妙に頭の中でグルグル繰り返されるから。


俺も考えてみた。ついでに頭に浮かんだ有名な人物で。





目玉01

目玉・ザ・おやじ!




いいよ、いちいち突っ込んでくれなくてッ(`д´*)



うん、そ、 【 目玉のおやじ 】さんです。




ところで、目玉のおやじって 酷 い 凄いネーミングセンス

目玉なのか、オヤジなのか。



そうです。

困った事に、彼は目玉であり、オヤジであります。




・・・



んー。。。

何の話だっけ?





あ、そうそう。

で、目玉のオヤジさんが絶対に言わない事を考えてみたんだよねっ!!



下らないんだけど、何度か反芻してたら



グ ッ ・ ・ ・ と き た (*´゚v゚`*)




それでは・・・おほんっ。


聞いて下さい


僕プレゼンツの【絶対に言わない言葉】です!









目玉02


おい・・・そんな目で俺を見るなよ。



おいっ!! (`д´*)

命の重さを知る時ぞ。 - 2010.01.28 Thu

僕等が 【 生きる 】 と云う事は、他の命を奪うと云う事。
僕等人間が栄華を極めた影に、血を絶やされた他の種族が在ったと云う事。



そんな事を悩ませる風景を目の当たりにした僕は・・・



まず、それとは全然関係ない話からしちゃいます(*'ω'*) キャル~ン★





皆さんはガンホーという企業をご存じか?

【 ラグナロクオンライン 】 というMMORPGを取り扱う企業である。
昨今は其れに留まらず、多くのネットワークコミュニケーションゲームを取り揃えている。

取り扱う品の多くは、 【 低スペックPCでもプレイ可能 】 がウリ。
勿論、その為に今流行の超美麗系MMOとは路線が違うが、取っ付き易さは抜群だ。
登場キャラクター達も全体的に可愛く纏まっており、米系全身タイツのキャラ等は存在しない。

言うなれば、ONゲー界の草食系



ちなみに、俺は敢えて超美麗系を肉食系と云わず、肉触系と呼ばせて頂く(*゚∀゚) ミャ★



アッーと! どうでも良いッスね?!





ところが。

そんな草食系男子のガンホー君が、ついに動いたのである・・・。


普段は大人しく、積極的に前に出ず、机にアニメの美少女キャラを書く。
クラスの女子と会話する事も無く、しかし脳内では激しく突っ込みを入れる草食系が・・・!!



・・・動いたのだ。




まずはこれを見て欲しい。

乳品評会

なんという・・・おっぱい博覧会かっ (*゚д゚*) クワッ!


皆、気を付けてーーーッッ!!!!!
ついにガンホーさん本気を出してしまったわッッ!!!!!





今後の展開が楽しみです(^∀^)







しかし。





これに不満を漏らす一人の男が居た。



彼は不満を顕わに、こう漏らした。

SAKAGE.jpg

心中お察し申し上げます(´・ω・)







で、何の話だっけ?
あー、そうそう、人間という生き物の話だよ。



では、本題に戻ろうではないか。

そもそも、我々が生きていく為には 【 食 】 という行為は欠かせない。
否、我々に関わらず、動物・昆虫・植物ですら 食物連鎖 という仕組みに縛られているのだ。

誰しも見た事があるだろう、食物連鎖のピラミッドを。

そして、人間は間違いなく其の頂点に君臨し、
安全であるのを良い事に、その在り方を忘却してしまっている節がある。


己が生きる為に他種族を生かし、その為だけの命を刈り取る毎日。





僕は見たんだ。




トラックの荷台に詰め込まれ、
ゆらゆらゆらり・・・と揺られる黒豚ちゃん達をっ!!


彼等はその後の運命を知っているのだろうか?


円らな瞳に巨体を揺らし、狭く寒い荷台の上で
彼等はモジモジモジモジモジモジしていた。それはもうモジモジと。




そして、僕の心臓は強く打たれる。



それは余りにも酷い言葉。
それは余りにも心無い人間の業。
それは余りにも・・・あんまりじゃないのかっ(*`д´)!!


それは、トラックの荷台に書かれた言葉。





【 黒 豚 倶 楽 部 】



おのれ、人間ッッッッッ!!!!!





つまり、




こういう事だろう?!!!!

黒豚倶楽部

お肌ピチピチの若い豚達言葉巧みに洗脳し、
倶楽部で働く事が幸せな事なのだ、と思い込ませちゃうんだ!

そして、普通のならば考えもしない事までさせて
正常なとは掛け離れた青春時代を送らせ、その売上の8割をもピン跳ねだ!

仕舞いには、客に 「豚野郎!」 と罵る事を強要・・・最早、家畜同然!



しかし、この後が本当の恐怖である。



指名の減っていく老いた豚達。
次第に雑用の業務ばかりが増えていき、そのプライドは傷だらけだ。

そこにオーナーが優しく声をかける。
「花子、疲れてるんじゃない? 社員旅行を企画したんだけど、行くかい?」

それは悪魔のささやき。

花子! チュッパチャプスはおやつに含まれるか、なんて聞いてる場合じゃない!
そして、イベリコ屋の豚達は毎日ドングリばかり食べている訳じゃないんだ、花子!!



駄目だ、乗っちゃいけない・・・。



トラックの荷台で行く社員旅行なんて、僕は聞いた事が無いんだ・・・!







ドナドナドーナ ドーォナーー。


出荷~★ \(^δ^)/





だから忘れちゃいけないよ。

彼女等への感謝の気持ちを、僕達は忘れちゃいけないんだよ。

決して三日坊主では無い。 - 2010.01.19 Tue

そうだ、断じて違う。
そもそも三日でボウズにされたのでは堪らない。





さて。

長い事日記の更新が止まってしまったのだが、
決してサボって居たのではなく、又、ネタが尽きてしまった訳でもない。

生活の一部と化している「RO」において
≪ビバッ★倍率期間だよ、睡眠禁止♪≫
を発令していただけの事である。



寝る時間を削ってレベリングをしているのだから、
日記など書く暇がある筈も無く・・・。きっと、銀座の母も言うだろう。

銀座の母

疲れたッス^w^*

と言う事で、WSが95になったよ(*゚д゚*)ゥェーィ★



そんな色気のない殺伐とした倍率期間に。
「見てます★コール」頂いたよヽ(*`∀´)ノ びゃああああ

南で募集中に。見て、ほら!
見てます100119-1

嬉しいね! 見てますコール嬉しいね! 俺は皆の為に生きてるよ! (嘘)




しかし、だ。

毎晩休みなく狩りを続けていると、心が荒むというもの。




そこで。

見ちゃった。 「のだめカンタービレ 最終楽章~前篇~」

のだめ

のだめ、面白いんだねー!

俺、ドラマ本編を見た事はなかったんだけどね、
先日、映画直前のドラマ特別版をやってたから見て置いたんだ。
前知識が無くても楽しめる感じだけど、見といて良かった感じだぜ(*゚∀゚)

まぁ、アレコレ書くのも野暮なので、とりあえず「面白かった」という事でっ!




だけど。
・・・それで終わる筈は無かったんだ。



映画を楽しみ、スタッフロールを眺める俺。

しかし、穏やかでは無かった。

登場人物達の感情が流れ込んできたから・・・?! 

否、違う!

これは。この気持ちはなんだ・・・。とても、落ち着かない。



そう、つまり・・・。

ボクの膀胱が・・・炸裂、否、破裂しそうだったん・・・だッッッ!!!!




だが、安心してくれたまえ。
そんな「のっぴきならない」状況でさえ、僕は 品 位 というものを忘れない男なのだ。

そしてクールに言い放ったね。

すまないが、少し待っていてくれ。
 僕のタクトから、流るる水の如く音楽が溢れてしまいそうだよ(-c_,-*)ふふっ
と。

溢れ出るビーバー

・・・(-c_,-*)ふふっ




よく洩らしませんでした。自分を誉めたいです(*゚ロ゚)o フォオ!


そんなある日の午後・・・。









ところで。
諸君、これを見てくれないか・・・。

実現してみせよう

無茶言うよねー(*゚д゚*)この子ったら。



え・・・無理ですよ?

気付いてしまった。 - 2010.01.09 Sat

国家的陰謀なのか。
あるいは何か別の大いなる企みによるものなのか…。

しかし、僕は気付いてしまった。




今話題の子供店長こと、加藤清史郎くん。

清史郎ビフォー

僕は、自分でも気付かないうちに彼の秘密に迫ってしまった様だ




皆はお気づきだろうか。

彼は若干10歳にも満たない若さにも関わらず、
日本国民で知らぬ者は無い程の人気と共に、多くのテレビ番組に露出している。

その活躍は多岐にわたり、紅白歌合戦一番槍を務め、
徹子の部屋でも単独出演最年少記録を更新、
前期の大河ドラマ堂々の出演という実力派でもあるのだ。

その人気は2009年のテレビシーンを席巻したが、
2010年はその勢力をさらに伸ばし、我々を圧倒する事は 最 早 必 然 である



しかし、である。
そんな彼の事を、君は「普通の小学生」と言えるだろうか

…僕には、とても言えない。




鋭い君は、もうお気づきだろう。
彼は普通の小学生では無く…ある 秘 密 を持っているという事に 



つまり…




彼は…





実は小学生ではなく…






裏社会の薬の力で…








子供にされてしまった…



コナン

見た目は子供、頭脳は大人、
好みの女は 高 島 礼 子 という…



やんごとなきお子様であったのだ…



アガサ博士

見て、ほらっ!
アガサ博士もこんなにビックリ(*'ω'*)わぉ




しかし、彼は決してこれを表明したりはしない。
黒ずくめの男たちに命を狙われている (妄想) からだ。


それでも彼は立ち止まらない。

だって、彼は危険と隣り合わせの芸能界で生きているんだからさッ






そして彼は言うだろう。

加藤清史郎アフター

この加藤清史郎には夢があるッッ!!!




これは、彼がチビっ子ギャング★スターになる物語である。







deagostini様、是非この記事を
週刊「そーなんだ!」に書きたいんだけどッ(*゚ロ゚)o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

C.N. : 鈴 清樹(リン セイジュ)
鈴 清樹

Cure645.gif
Mixi705158.gif
Twitter55.gif

コンテンツ

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
LinLin★DECO (142)
衣装制作記 (58)
コスプレ (24)
雑記 (13)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

